広報・PRの力

広報・PRの力
Public Relations
 
 
 
人をつなぐ、情報をつなぐ。ブランドの「顔」になる。
abtadp2
人々を魅了するさまざまなブランド、すぐれたプロダクツで知られる企業、そしてその直面する危機 ……
それらの情報が私たちの目や耳に届くとき、その背後には有能な広報・PR の存在というものがあります。 社会への情報の送り手であるメディアに対して、的確なインフォメーションを、より興味をひくかたちで提供していく、その仲立ちを担うのが広報・PR です。広報・PR は企業やブランドの「顔」。そしてスムーズな情報の流れをコントロールする管制塔でもあります。M.I.C は「広報・PR という仕事」を学ぶ場所であり、その根底にあるコミュニケーションの力を身につける学校です。

 
 
 
次世代に求められる広報・PRの仕事は多岐に渡ります。
消費者とコミュニケーションするために、新聞、雑誌、ラジオやテレビ、インターネットといったメディア、ジャーナリストと接しながら、企業やブランド、特定の商品やサービスの情報を、メディアを通して消費者に伝え、販売促進やブランド・イメージの向上に結びつけていく。そのためにPRパーソンは広報・PRの知識だけではなく、下記のような知識を併せ持つことが必要不可欠です。
・広告・宣伝
・商品開発
・開発支援
・ブランディング
・マーケティング
・デジタル戦略
・マーチャンダイジング
・営業、販促展開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>