
柳瀬 博一
Hiroichi Yanase
日経BP社
日経ビジネス・日経ビジネスオンライン
チーフ企画プロデューサー
日経ビジネス・日経ビジネスオンライン
チーフ企画プロデューサー
1964年生まれ。慶応大学経済学部卒業後、日経マグロウヒル社(現・日経BP社)入社。
日経ビジネスなどビジネス畑の雑誌記者を経たのち、96年、日経BP社に出版局設立と同時に異動。以来、現在に至るまで単行本の編集に従事。
ジャンルは経済・経営畑を中心に、エンタテインメント、科学、ジャーナリズム、教育など。主な担当書籍は、『小倉昌男 経営学』(小倉昌男)、『社長失格』(板倉雄一郎)、『名経営者がなぜ失敗するのか?』(フィンケルシュタイン)、『日本美術応援団』(赤瀬川原平+山下裕二)、『私の脳はなぜ蟲が好きか?』『養老孟司のデジタル昆虫図鑑』(養老孟司)、『頭のよい子が育つ家』(四十万靖+渡邊朗子)、『超・格差社会アメリカの真実』(小林由美)、『流行人類学クロニクル』(武田徹)、『アー・ユー・ハッピー?』(矢沢永吉)、『ピーコ伝』(ピーコ)、『ムッシュ!』(かまやつひろし)、『ニッポンの課長』(重松清)、『サニーサイドアップの仕事術』『ベルナール・アルノー、語る』など
現在は日経ビジネスおよび日経ビジネスオンラインのプロデューサーとして、企業の広告やPR情報を日経ビジネス/日経ビジネスオンライン読者にカスタマイズした企画広告、イベント、セミナー、書籍などのコンテンツソリューションをプロデュース。
コメントを残す