
吉良 俊彦
Toshihiko Kira
上智大学法学部卒。
株式会社電通入社。クリエイティブ局を経て営業局へ。
百貨店等の宣伝広告を担当。
雑誌局へ移動後、外資系ファッションブランドを中心に、雑誌広告に携わるほか、数々のイベント・プロデュースも手がける。
同社を退社したのち、有限会社 ターゲットメディアソリューションを設立。
2011年には世界初のマンガデザイン会社、マンガデザイナーズラボ株式会社を設立。
現在、代表 兼 マンがデザイン®プロデューサーを務めるかたわら、中国伝媒大学および大阪芸術大学の客員教授、日本女子大学の講師を担当している。
著書に「広告0円」「情報ゼロ円。」「ターゲット・メディア主義~雑誌礼讃~」「ターゲットメディア・トルネード」(宣伝会議)、「1日2400時間吉良式発想法」(プレジデント社)、「マンガデザインで「笑顔をプロデュース」-モノを売るための究極の方法」(プレジデント社)、「1日2400時間吉良式発想法 マンガ版‐来週のプレゼンに勝つ」(プレジデント社)がある。
コメントを残す